Fanlyの読み方は何ですか?
Fanlyの読み方は「ファンリー」と読みます。Fanly(ファンリー)は造語です。
無料で利用できますか?
入会金・年会費・月額費等はございません。無料でご利用いただけます。
匿名でも利用できますか?
Fanlyでは、会員、非会員に限らず本名でなくても匿名やハンドルネームでも利用できます。
お知らせはどこで見られますか?
最新情報などのお知らせは、お知らせよりご確認いただけます。
Fanlyの運営は?
Fanlyは個人チームで運営しております。運営関連の詳細な情報や疑問がございましたら、お問い合わせフォームからご連絡ください。
アカウントの作成は必要ですか?
アカウントの作成は任意ですが、アカウントの作成をすると、ユーザー間で個別メッセージ機能ができるほか、返信の通知をメールで受け取れたりできるためアカウントの作成を推奨しています。
メールアドレスは変更できますか?
メールアドレスは、アカウントページから変更できます。
パスワードは変更できますか?
パスワードは、プロフィールページまたはリセットページから変更できます。
ユーザーの検索はできますか?
プロフィール検索ページにてユーザーの検索が可能です。
アカウントは削除できますか?
アカウントの削除は、ご自身のアカウントページから削除ができます。
アカウントを削除すると投稿したトピックや返信は消えますか?
アカウントを削除しても投稿したトピックや返信は消えません。
ただし、トピックや返信の表示名が「退会済みユーザー」に自動的に切り替わります。
アカウントを削除すると個別メッセージのトークルームは消えますか?
アカウントを削除しても、相手のトークルームはそのまま残ります。ただし名前は「退会済みのユーザー」に切り替わります。
画像を添付することは可能ですか?
トピックや返信への画像の添付は可能です。
カテゴリーは複数設定できますか?
一つのトピックに対しカテゴリーは一つしか設定できません。
不適切な投稿がある場合はどうすればよいですか?
不適切な投稿(トピック・返信)があった場合は、トピック内の「違反報告」より報告をお願いします。
トピック内容や返信が利用規約に反する内容の場合は確認の上、削除または文言の修正を行います。
違反報告はアカウントを作成したユーザーの方のみ利用できます。
投稿が消えたのですが、なぜですか?
投稿されたトピックや返信が重複している場合、または不適切な内容の場合は削除される場合があります。
投稿の削除・修正はできますか?
投稿されたトピックや返信の削除や修正は原則できません。
削除や修正が認められるケースについては、削除・修正に関するガイドラインをご確認ください。
トピックを自分でクローズできますか?
トピックを自分でクローズすることはできません。
ただし3ヶ月以上、更新がない場合は自動的にクローズされます。
「新しい返信をつけることはできません」と表示されるのはなぜですか?
「新しい返信をつけることはできません」と表示されるトピックは「クローズ」されています。
クローズされたトピックに関しては、新しくコメント・返信ができません。
3ヶ月以上、更新のないトピックに関しては自動的にクローズされます。
「投稿できません。」と表示されるのはなぜですか?
禁止ワードが含まれていると、「エラー: 現在返信を投稿できません。」や「エラー: 現在トピックを投稿できません。」と表示されます。
文言を確認・修正の上投稿してください。
タイトルに絵文字が表示されないのですが?
トピックのタイトルには絵文字は表示されない仕組みになっています。
投稿できる数に上限はありますか?
アカウントの作成をしてログインしている場合は投稿数に上限はありません。
ただしログインしていない場合は、トピック・返信の投稿数は5投稿までに制限されます。
トピックの返信の通知はできますか?
アカウントの作成をすると、メールで返信の通知が受けられます。
トピックの通知を受けたい場合は、トピック内の「通知オン」ボタンをタップしてください。
個別メッセージの返信の通知は、個別メッセージの設定から行えます。
トピック内の「通知を受け取る」とは何ですか?
アカウントの作成をすると、通知機能が利用できます。
通知機能とは、新規トピックが投稿された際や新しい返信がついた際にメールで通知が受け取れる機能のことです。
ユーザー検索はできますか?
プロフィール検索ページにて検索が可能です。
個別メッセージとは何ですか?
個別メッセージは、アカウントを作成したユーザーのみが利用できるメッセージ機能です。
チャットをしているユーザー同士にしか会話が見れないので、個人的なやり取りができます。
個人的なやり取りをする際は、個別メッセージを利用しましょう。
複数人で個別メッセージを利用できますか?
複数人での会話も可能です。ユーザーを追加しましょう。
個別メッセージの通知は受け取れますか?
個別メッセージの、設定で「メールによる通知を有効にする」にチェックすれば通知をメールで受け取れます。
アカウントを削除すると個別メッセージのトークルームは消えますか?
アカウントを削除しても、相手のトークルームはそのまま残ります。ただし名前は「退会済みのユーザー」に切り替わります。
個別メッセージの添付ファイルの保存期間は?
個別メッセージに添付した画像や動画等の添付ファイルの保存期間は30日間です。
個別メッセージでブロックすると相手にバレますか?
個別メッセージでブロックしても、通知は行きません。
ただし相手がトークルームを開いた場合「あなたをブロックしたユーザーにメッセージを送信することはできません」と表示されます。
トピックのアーカイブページはありますか?
トピックのアーカイブは、トピック一覧よりご確認いただけます。
ブログのアーカイブページはありますか?
ブログのアーカイブは、ブログ一覧よりご確認いただけます。
不具合がある場合はどうすればよいですか?
不具合がある場合は、お問い合わせフォームよりご報告お願いいたします。
投稿したトピックはシェアされますか?
投稿されたトピックは、自動的にFanly公式SNSにシェアされます。
Fanlyの読み方は何ですか?
Fanlyの読み方は「ファンリー」と読みます。Fanly(ファンリー)は造語です。
アカウントの作成は必要ですか?
アカウントの作成は任意ですが、アカウントの作成をすると、ユーザー間で個別メッセージ機能ができるほか、返信の通知をメールで受け取れたりできるためアカウントの作成を推奨しています。
無料で利用できますか?
入会金・年会費・月額費等はございません。無料でご利用いただけます。
匿名でも利用できますか?
Fanlyでは、会員、非会員に限らず本名でなくても匿名やハンドルネームでも利用できます。
カテゴリーは複数設定できますか?
一つのトピックに対しカテゴリーは一つしか設定できません。
トピックの返信の通知はできますか?
アカウントの作成をすると、メールで返信の通知が受けられます。
トピックの通知を受けたい場合は、トピック内の「通知オン」ボタンをタップしてください。
個別メッセージの返信の通知は、個別メッセージの設定から行えます。
トピック内の「通知を受け取る」とは何ですか?
アカウントの作成をすると、通知機能が利用できます。
通知機能とは、新規トピックが投稿された際や新しい返信がついた際にメールで通知が受け取れる機能のことです。
画像を添付することは可能ですか?
トピックや返信への画像の添付は可能です。
メールアドレスは変更できますか?
メールアドレスは、アカウントページから変更できます。
パスワードは変更できますか?
パスワードは、プロフィールページまたはリセットページから変更できます。
ユーザー名は変更できますか?
プロフィールやトピック内で表示されるニックネームは、プロフィール内で変更可能ですが、ユーザー名は変更できません。
ユーザーの検索はできますか?
プロフィール検索ページにてユーザーの検索が可能です。
投稿が消えたのですが、なぜですか?
投稿されたトピックや返信が重複している場合、または不適切な内容の場合は削除される場合があります。
不適切な投稿がある場合はどうすればよいですか?
不適切な投稿(トピック・返信)があった場合は、トピック内の「違反報告」より報告をお願いします。
トピック内容や返信が利用規約に反する内容の場合は確認の上、削除または文言の修正を行います。
違反報告はアカウントを作成したユーザーの方のみ利用できます。
投稿の削除・修正はできますか?
投稿されたトピックや返信の削除や修正は原則できません。
削除や修正が認められるケースについては、削除・修正に関するガイドラインをご確認ください。
トピックを自分でクローズできますか?
トピックを自分でクローズすることはできません。
ただし3ヶ月以上、更新がない場合は自動的にクローズされます。
「新しい返信をつけることはできません」と表示されるのはなぜですか?
「新しい返信をつけることはできません」と表示されるトピックは「クローズ」されています。
クローズされたトピックに関しては、新しくコメント・返信ができません。
3ヶ月以上、更新のないトピックに関しては自動的にクローズされます。
「投稿できません。」と表示されるのはなぜですか?
禁止ワードが含まれていると、「エラー: 現在返信を投稿できません。」や「エラー: 現在トピックを投稿できません。」と表示されます。
文言を確認・修正の上投稿してください。
タイトルに絵文字が表示されないのですが?
トピックのタイトルには絵文字は表示されない仕組みになっています。
投稿できる数に上限はありますか?
アカウントの作成をしてログインしている場合は投稿数に上限はありません。
ただしログインしていない場合は、トピック・返信の投稿数は5投稿までに制限されます。
アカウントは削除できますか?
アカウントの削除は、ご自身のアカウントページから削除ができます。
アカウントを削除すると投稿したトピックや返信は消えますか?
アカウントを削除しても投稿したトピックや返信は消えません。
ただし、トピックや返信の表示名が「退会済みユーザー」に自動的に切り替わります。
個別メッセージとは何ですか?
個別メッセージは、アカウントを作成したユーザーのみが利用できるメッセージ機能です。
チャットをしているユーザー同士にしか会話が見れないので、個人的なやり取りができます。
個人的なやり取りをする際は、個別メッセージを利用しましょう。
複数人で個別メッセージを利用できますか?
複数人での会話も可能です。ユーザーを追加しましょう。
個別メッセージの通知は受け取れますか?
個別メッセージの、設定で「メールによる通知を有効にする」にチェックすれば通知をメールで受け取れます。
アカウントを削除すると個別メッセージのトークルームは消えますか?
アカウントを削除しても、相手のトークルームはそのまま残ります。ただし名前は「退会済みのユーザー」に切り替わります。
個別メッセージの添付ファイルの保存期間は?
個別メッセージに添付した画像や動画等の添付ファイルの保存期間は30日間です。
個別メッセージでブロックすると相手にバレますか?
個別メッセージでブロックしても、通知は行きません。
ただし相手がトークルームを開いた場合「あなたをブロックしたユーザーにメッセージを送信することはできません」と表示されます。
トピックのアーカイブページはありますか?
トピックのアーカイブは、トピック一覧よりご確認いただけます。
ブログのアーカイブページはありますか?
ブログのアーカイブは、ブログ一覧よりご確認いただけます。
お知らせはどこで見られますか?
最新情報などのお知らせは、お知らせよりご確認いただけます。
投稿したトピックはシェアされますか?
投稿されたトピックは、自動的にFanly公式SNSにシェアされます。
不具合がある場合はどうすればよいですか?
不具合がある場合は、お問い合わせフォームよりご報告お願いいたします。
Fanlyの運営は?
Fanlyは個人チームで運営しております。運営関連の詳細な情報や疑問がございましたら、お問い合わせフォームからご連絡ください。